初めてASP広告から発生した

さっきA8の画面を見たらこんなんが出ていました。

「あ、先月セルフバックしたからそれの報酬でランクが上がったんだな」

と思ったんですけど、左上に「発生したよ」みたいなのがにょーんと出ていました。(スクショ撮り忘れ)

てことは?
マジで発生したの?
本当に?

というのが最初の感想でした。
確かに簡易レポートの「本日(未確定速報)」の欄に「673円」と表示されている。

アフィリエイトに携わって3年半か。ここまで長かったなー・・・。
人によってはたかが673円かもしれませんが、自分にとっては中々の額ですね。

これまではアドセンスで、「1円〜たまに数十円くらい/1ヶ月」や
最近になってようやくアマゾンや楽天のリンクで何か売れたけど、報酬は1%、2%くらいだから多くても100円くらいだし。
やっぱASP広告の方がどーんといくよね。当たり前だけど。

ちなみにこの広告リンクも報酬は数%程度なので、どかーんと稼ぐことはハナっから見込んじゃいません。
季節物サイトだからそろそろいくかな?でもどうかな?という心構えだったのでそんなに期待はしてなかったんですよ。
でも自分のサイトが誰かの役に立ってくれたっていうのは思ったより嬉しいもんですね。

どこの誰か知らないけどありがとう!
なんかもー祝杯でも上げようかなって気分です。

 

ま、もし承認されなかったら寒いんですけどね。
あまりぬか喜びしないように心構えだけはしておこうかな・・・(; ´Д`)y━・~~

関連記事

2021年8月のアフィリエイト収益を晒してみよう

グーグルからPINが届いた

2023年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年10月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2022年5月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年5月のアフィリエイト収益を晒してみよう