5月の収益を晒してみよう

さて、新サイトを立ち上げたはいいけど相変わらずこれでいいのか?と思いながら記事を書いています。

地域系の記事はほぼテンプレ化しているので47都道府県はそれに即して書いていけばOKなんですけど、書いていきながらテンプレがどんどん変わっていく。
良くなっているからいいんですけどこの辺もっと練ってから書くべきだったかなー?

でも自分の性格から言って記事を書かないまま練って練ってそれで終わり、となる可能性大なのでこのままいってみます。というか修正ありきでアップしていってるのであまり気にしちゃいけないのかも。

あとは季節ものサイトの時期が近づいてきたからじわじわとアクセスが上がりアドセンスも売り上げが上がり、となればいいんですけどまだまだその兆候は小さいですね。

5月の収益はこんな感じ

アドセンス

  • 151円

 

もしもアフィリエイト


発生

  • アマゾン・・・174円
  • 楽天・・・70円


確定・・・222円

合計

  • 発生・・・395円(アドセンス含む)
  • 確定・・・222円

というわけで、こんなもん。
収益欲しいなーと思うわりにはそれなりの行動をしていないから上がりようもないのでこんなもんですね。

先月はA8で発生したけど今月は無し。
A8の広告は季節ものサイトに貼ってるので、そのイベントは来月だから7月にはまた発生するかなーという希望を持っております。
それでも大した額じゃないけど。
去年は1件だけだったからせめて2件以上は欲しいです。

 

冒頭でも書きましたが新サイトが稼働しましたけどセンスが無いのか相変わらずだ〜れも来ません。
作ったばかりだからってのもありますけど「検索されねぇなぁ」ってのが本音です。
自分は本当にこの辺のセンスが無いですね。
というよりもまた自己流に走り始めてるのが良くないんですけど。

最近思ったのが、いわゆる「アフィリエイトサイト」ってのが好きじゃないんでしょうね。
作ってる自分ですら胡散臭いとか思っちゃいますから。

だからアフィリエイトからは一線を引いた感じのサイトと見せつつ人の共感を呼んでサイトに訪れてくれる、みたいなものを作りたいのかな。
でもセンスのない自分には無理な話ですよね。今書いていて思いました。

だからこそまずは王道な感じで作らないとねぇ。
「基本が王道、王道は基本」だと思いますよ。

というか基本がなってないのに応用が利くはずもないんですけどね。

関連記事

2020年6月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2022年11月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2019年12月のアフィリエイト収益を晒してみよう 1年でどれくらい稼いだ?

2020年9月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2023年9月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2021年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう