一応8月の収益でも晒しておく

季節ものサイトも時期が過ぎたから稼げなくなるのは事前に分かっていたのでガクンと収益が落ちています。
想定の範囲内だから別に構わないんですけどね。
そんな低収入を晒して何になるのかと言われたら何にもなりませんがね。

でもアフィリエイトのブログをやっている人たちは徐々に収益が上がっていく様子を書いているけど、くすぶっている様を書いてる記事って少ないですよね。
なら自分は書いてみようかなーと思いまして。

でも何でアフィリエイトでくすぶってる様子を書かないかっていったら、たぶん需要が無いからなんでしょうけどね。

8月の収益はこんな感じ。


※9月1日のスクショです
アドセンス:396円


もしもアフィリエイト

  • 発生:158円

えー、8月31日にスクショを撮り忘れたのを日付が変わって9月1日になってから気づきました。
なのでアドセンスの画像を簡単に説明すると、

  • 7月のアドセンスの収益は943円
  • 7月までのトータルが1794円。

で、8月までのトータルで2190円だから
2190ー1794円で8月のアドセンス収益は396円でした。

もしもアフィリエイトの方は、季節物サイトからの売上ですね。
その季節物は7月で終了したので売り上げもガクンと落ちていますが、それでも発生したのはちょっと意外でした。

冒頭にも書きましたが、基本的に季節ものサイトがメインになっていたしもう時期が終わってしまったので収益が下がるのはわかっていたんです。
それでも396円アドセンスで稼ぎ出したのは大したもんだな〜とは思っています。

というか、ある日アドセンスで200円と100円とかいってびっくりしたんですけどね。
1日でこんな金額、しかも時期が終わっているのになぜ?
でも詳しく見てみたら趣味サイトのアドセンスでしたけど。
たまたまクリックされたアドセンス広告が単価の高そうなもんだったんでしょうかね?
調べる術はないので詳細はわかりませんけど。

さて、新規サイトはまだ考え中です。
というかあんまりネタがないんだよなー。
昔から発想が貧困なのでどのASP広告を見ても上手くサイトが作れそうにない。
むしろ趣味サイトやこのブログで集客を増やした方がいいのかなーとか思い始めましたが、そんなに上手くいくかしらん?

といったところで思考が止まっています。
もっと考えないと。

関連記事

2021年1月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年5月のアフィリエイト収益を晒してみよう

ダブルレクタングルをするならPHPコードはここに置く。でもね・・・

2020年3月のアフィリエイト収益を晒してみよう

3月の収益を晒してみよう

とりあえず今更ながら7月の収益でも公開