初めてアフィリエイトで報酬が発生した

アフィリエイトに関わって3年くらいなんですけど、鳴かず飛ばずでして。
これまで稼いだ金額はアドセンスで大体600円くらい。
アドセンスも1年半くらいやってこの金額なので、なんともまぁセンスがないんでしょうね。凹みますね。

なんで稼げないかっていうと、やっぱり作業量が少ないってのがあります。
日中仕事して週末やるにしてもなかなかできない
ま、言い訳なんでしょうけど。

3年くらいやってるのに、いまだに記事のネタが出てこない。
100記事もよく書けるよなーすごいなーなんて思います。

で、今までのらりくらりと作っていたサイトを一旦放置しましてね。
とりあえず次のアイデアが出るまで得意なジャンルでサイトを作りました。
大体半年くらいで30記事くらい。うん、作業量少ない。
ただ、このジャンルは金にならない。そこは分かっていてとりあえず作ってみたんですよ。

ASP広告も貼っているけど、それも報酬は少ない。(1%とか5%)
あとはアマゾンのリンクだけ。

季節モノでもあるので時期が近くなったこともあるのでしょう、ASPから

「発生したよ〜」

とメールが届きました。
その額なんと、88円。

「おー・・・発生した・・・!」
という気持ちと、
「ま、こんなもんか」
という気持ちです。

・それが好きな人は検索するし、必要なものは何かとあるから需要はある。
・オールドドメインを使ったから順位が良かった
・時期が近づいたから

というわけで発生はするだろうなとは思ってたので、初めての発生でも意外と冷静でした。
でも「結果が出せた」ということはやっぱり嬉しいもんですね。
どこの誰だか知らないけれど、買ってくれてありがとう。
自分が書いた記事を参考にしてくれてありがとう。

そしたら数日後にまた3件発生しました。数十円ですけどね

それでも励みになります!ありがとう!

そんなわけで、こういう成功経験を弾みにしてもっと稼いでいこう思う。
というのがそのサイトを作った本来の目的の一つでもあったんですけど、とりあえず成功ってことで。

このサイトを作るのに色々とお金を使ったわりに、その金額の回収には程遠いんですけど。

関連記事

2021年10月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2021年9月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2024年3月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年11月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年3月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2021年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう