2019年7月のアフィリエイト収益を晒してみよう

新サイトはとりあえず47都道府県の記事は書きました。
で、思った通りネタ切れで停滞気味です。

書くべきことはあるけど、どれから手をつけていいか分からないという感じですかね。
ついでに言うとフジロックがあったのでそれどころじゃなかったという言い訳もありますが。

とはいえ季節ものサイトが7月にピークを迎えたので過去最高収益だったと思います。
「アフィリエイター」として胸を張るような売り上げじゃないですけどね。

でも徐々に上がっていくこの感じを記録していくのもいいでしょ?
自分には才能とか天才とかセンスとか、そういうのありませんから凡人が凡人なりにやっていく様を見てもらうほうがいいと思うのですよ。
できる人を羨むことはあれど、そういう人に共感するってのはなかなか無い気がするので。(それは自分がひねくれてるかもしれないけど)

ま、このサイトは誰も見てないけどね^^

2019年7月の収益はこんな感じ

アドセンス

  • 2277円

 

もしもアフィリエイト

発生

  • アマゾン・・・3837円
  • 楽天・・・99円

確定・・・694円

A8

確定・・・873円

合計でおいくら?

  • 発生・・・6213円(アドセンス含む)
  • 確定・・・1567円

 

というわけでたぶん過去最高収益です。
これくらい収益が上がったらトップ画像も小銭じゃなくてお札(でも1000円)をイメージしてもいいかなーと思いました。

アドセンスも調子良かったですね。というかやっぱり

「PV数は正義」

ですよ。

PV数さえあればアドセンスでもそれなりに稼げるんですもの。
とはいえそれがなかなかどうして難しいんですけどね。
アドセンスはあと2000円くらいでようやく振込が始まるわけですが、そこまで遠いなぁ。
でももう少しだね。頑張ろうね。

そしてA8の方も収益があって良かったです。
4月頃に発生した分が全然確定しなくてヤキモキしてたけどようやく確定。
7月にも100円くらい発生したと思ったらすぐ確定してくれました。

A8は思ったより伸びなかったけど、季節ものサイトのメインの広告ってアマゾン・楽天リンクだからしょうがないっちゃーしょうがない。
でもそっちの収益も過去最高を達成しているからとりあえずは満足。
収益的に満足というよりも「結果が出てる」ということに満足しているというか。

そして季節ものサイトのピークが過ぎたから8月以降はまた収益が停滞していきます。
分かっていたことだから弱音を吐いているわけじゃないですけど。

とりあえず人が来るサイトを作らないとね・・・。

関連記事

2024年1月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年3月のアフィリエイト収益を晒してみよう

4月の収益を晒してみよう

2021年5月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年10月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう