2019年8月のアフィリエイト収益を晒してみよう

さて、7月に最高収益を達成したものの、やっぱり8月は落ちました。
やっぱりねー稼げるサイトが季節ものしか無いとこんなもんですよ。

逆説的に考えれば春夏秋冬それぞれで稼げる季節ものサイトを持っていれば毎月それなりに稼げるのかなとも思いますが。
でもそれをやっても個々の収益はしょぼいだろうから早くちゃんとしたサイトを作らなければ・・・。

2019年8月の収益はこんな感じ

アドセンス

  • 123円

 

もしもアフィリエイト

発生・・・無し!

確定・・・3837円

合計でおいくら?

  • 発生・・・123円(アドセンス含む)
  • 確定・・・3837円

 

というわけでこんなもんでした。

確定分はアマゾンからの売上ですね。楽天の分が確定してないのはよくわかりませんけどまぁいいや。

去年の8月はピークが過ぎてもちらほらとアマゾンから発生はしたんですけど、今年はゼロでした。去年のはたまたまというかラッキーパンチみたいなもんでしょう。

アドセンスも随分と寂しい感じですね〜。
去年の8月は396円だったんですけど半分以下ですわ。これもたまたまでしょうね。

とりあえず今すぐに収益に繋がるものといえばアドセンスくらいしか無いので全部のサイトにアドセンスの広告を貼ってみようかな。
で、趣味サイトの方のPV数を増やしてみようと画策中。の割にはあまり動いていなかったり。

趣味サイトはツイッターのアカウントがあるのでフォロワーを増やせば流入を見込めるかなと思ってはいるんですけどね。
最近流行っているフォローバック企画(?)みたいなので、

  • フォローする
  • リツイートする
  • 固定ツイートをリツイートします

というのがあるんですけど、それに乗ってみようかなーと。

でも実際増えるのは自分のフォロー数だけだったりするのかなーとも思ったり。
ブロガーとかアフィリエイターとかのフォロー数とフォロワー数が増えても実際にみてもらえなかったらあまり意味が無いような気もするし。

とあれこれ考えても仕方ありません。思いついたらやってみるのがいいですね。
別に誰に迷惑をかけてるわけでも無いし自分のやってることが誰かにバレて恥ずかしい思いをするわけでも無いし。

「案ずるより産むが易し」

という言葉もあるように、とりあえずやってみればいいのです。
まずはフォロバ企画に乗ってみますかねー。

関連記事

2021年7月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2022年11月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2021年5月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2022年10月のアフィリエイト収益を晒してみよう

4月の収益を晒してみよう