6月の収益を発表してみようか?

今日から7月なわけですが、アフィリエイターらしく先月の収益でも計算してみましょう。
今月は過去最大収益!はそうなんですけど、小銭程度ですから・・・

6月の収益はこんな感じ


アドセンス:242円


もしもアフィリエイト:326円

計:568円

アフィリエイトをやってる人全員が数万円〜数百万円の収益をあげているわけじゃないですからね・・・。
これが底辺アフィリエイターの現実ですよ。

とはいえこれでも成長していましてね。
何より初めて発生したのが大きいです。
amazonと楽天なので大した収益ではないにしろ、ようやく一歩進んだといったところでしょうか。

アドセンスもここ何ヶ月かはこれでも調子いいんですよ。
なぜならずーっと1日1円〜2円くらいの日々だったので。

ちょっくら今回の収益の分析でもしてみます

  • レビュー系
  • 季節物サイト
  • 防災関連

この3つのサイトからです。

アドセンス

レビュー系は少し更新頻度が落ちてますが、ブログ村登録してるので更新したら誰か訪れます。ついでにツイッターもやってるので更新告知をしたら誰か来ます。

季節物サイトは初心者へ向けたサイトなので、情報を欲している人は調べるから訪れる人が増えたようです。時期も近づいたので。

もしもアフィリエイト

主に季節物サイトからの売上ですね。
7月に本番を向かえるので、時期が近づいたから必要としている人が購入したのでしょう。

防災関連からも1件売り上げがありました。
これは意外だったけど、6月に大阪で地震があったのでその影響でしょう。

 

ざっとこんなところですね。

レビュー系は半分くらい趣味サイトみたいなもんなのでこのまま続けます。
ツイッターでフォロワー増やさないとね。

季節物サイトは7月が終わったら需要が無くなるので、また新しいサイトを何か考えないとな〜。
とはいえ人気のあることに関するサイトなので、やっぱり需要の多いことをネタにするってのは大事だと思いました。

防災関連のサイトは途中まで作って放置していたんですけど、日本は地震が多い国だし地道に作ってみようかなと思いました。ま、気が向いたら。
というかこのサイトは構造を1から見直さないとダメですね。

 

というわけで来月はどれらい収益がいくんでしょうね。
せめて何か売れて欲しいもんです・・・。

関連記事

2022年6月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年12月のアフィリエイト収益を晒してみよう 1年でどれくらい稼いだ?

2023年6月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2023年5月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2023年7月のアフィリエイト収益を晒してみよう