とりあえず今更ながら7月の収益でも公開

8月も中頃ですけど7月の収益でも晒しておきましょうかね。

今まで何やってたかというと、7月末にフジロックへ行って疲れが溜まってたり仕事が忙しかったりとそんなところです。体力が無いなぁと思いますけど、歳には勝てません。
毎日更新したほうがいいんでしょうけど、その辺は管理人のさじ加減みたいなもんもあるし書きたいときに書けばいいというスタンスも嫌いじゃないんですよ。

7月の収益はこんな感じ


アドセンス:943円


もしもアフィリエイト

  • 発生:1639円
  • 確定:240円


A8

  • 発生:673円

合計

  • 発生:3255円(アドセンス含む)
  • 確定:240円

という結果でした。
アドセンスはスマホの画面をスクショしたので画像が小さくなってしまいました。

それはそれとして。
アドセンスで過去最高収益達成。
これまで1年半くらいアドセンスをやってますけど、その1年半の積み重ねを7月だけで超えてしまいました。
とはいえ1000円/月にも満たないのでまだまだペーペーですけど。

もしもアフィリエイトはアマゾン、楽天が好調でした。
というかそれしかやってないからね。季節モノサイトで必要そうなものを紹介していたらそれが売れてくれました。

そして嬉しいのがA8で初めて注文が入ったことですね。
これも季節モノサイトからですけど、正直なところこのサイト関連のASP広告は単価が低いのです。
だから大きく稼げはしないけど、とりあえずサイトを作ってみたらようやく1件売り上げ発生してくれたと。
でももう少し売れてくれるかなぁと思ったんですけどね。自分のやり方が甘かったのかもしれません。

ところで今月の売り上げのほとんどは季節モノサイトからなんですよね。
しかもこれが現在のメインサイトで、7月末でピークを迎えた、というか終了しました。
つまり、現在は閑古鳥が鳴きっぱなしなわけですよ。

早急に何か新サイトを考えないとねー・・・。

関連記事

アドセンスの審査が通った時のことを振り返ってみる

2024年3月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年10月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2020年7月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2019年6月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2022年1月のアフィリエイト収益を晒してみよう