2月の収益を晒してみる

振り返ってみると8月以来これをやっていませんでした。
特に目立った収益は無いので晒さなかったんですけどね。

既存のサイトのPVも大したことないからPVを上げればちょっとは変わるのかなーと思うんですけどそこをあれこれ考えてもどうしようか、といったところです。
でもそう考えてるならちょっとはもがけよという話でもあるんですけど。

とりあえず気が向いたので晒してみます。

2月の収益はこんな感じ


アドセンス:163円


もしもアフィリエイト

  • 発生:141円

計・・・304円

はい、しょぼいですね。
必死こいてサイト作成してないから当然っちゃ当然なんですけどね。

でもそんな状態でも季節ものサイトからたまに売り上げがあるから面白いもんです。
あのサイトをもっとSEO的になんとかしたら倍増するかな。
だとしてもシーズンオフなので、それでも282円くらいですけど。

新規サイトはようやくまだ記事をアップするまではいってません。
基本的にアフィリエイトでよく言われるのは

「記事を書け!」

なんですけど何の知識もない状態では書けねっすよ・・・。
なので色々と資料を集めたり整理したりしている状態です。

でも「このジャンルでやろう」と思ってから数ヶ月経っているので歩みが遅すぎるのは確かに問題ですな。

しょぼい収益を晒す理由

アフィリエイトの収益を公開しているサイトでよく

「1ヶ月目:○円。とほほ・・」

と書いてる人がいますけど、こちらからしたら1ヶ月で数円でも結果が出ている人はエリートですよ。
3ヶ月くらいで数百円、数千円いっちゃうんですから羨ましい限りでございます。

ま、自分ももっと必死こいてやれって話ですけどね。

それでもショボすぎる経過をここで書くのは、自分のようにさえないアフィリエイターもいるはずなのでそういう人に少しでも

「君だけじゃないんだぜ?」

と思ってもらえたらいいなと思うからです。
そこからグイグイと収益が上がり始めて成り上がり物語になれたらいいんですけどねー。

記事を書かなければ→でも資料を集めて整理しなければ書けない

という焦りもあるんですけど、ここで焦ったらやっぱりダメなんですよね。
なので記事を書く欲求はこのサイトとか趣味サイトの方で満たしておけばちょっとは集中できるのかなと思います。
でもサイトをあれこれ持ちすぎると収益を目指すサイトへの力の配分が薄まるので考えものですけど。

とりあえず集中力の無さをなんとかしたいです (;´Д`)

関連記事

5月の収益を晒してみよう

2022年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2019年6月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2021年9月のアフィリエイト収益を晒してみよう

6月の収益を発表してみようか?

2023年4月のアフィリエイト収益を晒してみよう