2020年8月のアフィリエイト収益を晒してみよう

通常なら季節ものサイトからの収益が発生しているはずが今年はコロナの影響で中止なのでほとんどありません。

作成中のサイトも相変わらず軌道に乗らず発生も無いという、いつもの状況です。

ところで今回もグーテンベルグを使って書いてみましたけど、慣れませんね。

月一このブログでしか書かなければそりゃ慣れませんわなー。

このブログももうちょい何か書かないとね。

2020年8月の収益はこんな感じ

アドセンス

  • 234円

もしもアフィリエイト

確定・・・168円

合計

  • 発生・・・234円(アドセンス含む)
  • 確定・・・168円

以上だ!

というわけで今月も微々たる結果となりました。

アドセンスが先月より多いですけどそれくらいですね。それでも先月より多いと「やった!」という気分にはなれます。

サイトの修正を行なっています

アフィリエイトに関しては先生がいるんですが、先日zoomを利用した勉強会がありました。

いくつか相談してみた結果としてサイトの修正を行なっています。

主にやっているのは内部リンクですが、47都道府県別の記事から内部リンクを送ったら結構いい感じになるんじゃね?という感じでやってます。

ま、その記事も致命的なミスがあったのでそこもセコセコと修正しているんですけどね。(面倒だけど気が付いて良かった)

あと修正することは

  • マーケティングをしっかりやる
  • 見出しの構成
  • 構成、構造をしっかり
  • スマホ下に出てくるのメニューを整える

といった感じですかね。

でもスマホ下にニョキッと出てくるメニューは設定方法が分からないのでとりあえず放置しています。

あれ設定できたら使い勝手の良いスマホサイトになれるんだけどなー。

テーマを変えないとダメかもしれないのでその辺は追々ということで。

あとはマーケティングっていうのをちゃんとやらないとダメですね。

そこをしっかりやらない癖があるから集客に難ありなんですけど、どうしたもんかな。

とりあえず印象に残っているのは

「サイトを作ることに真面目になるより、売り上げを上げることに真面目になりましょう」

ということですかね。至言です。

休日の朝にウォーキングしています

市民体育館は7月に再開しているので筋トレを再開してもいいんですけど何となくまだ控えています。

で、休みの日に朝起きてもたいして動かないから体の動きがどうにもイマイチ。

これはいかんなー運動したいなーということで休日の朝にウォーキングすることにしたんですけど、これがいいんですよ。

早朝とはいえまだまだ暑いけどちょうどいい具合に汗をかくし、朝の空気は清々しいし、軽い運動になるので体も目覚める。

家に帰ってシャワーを浴びて朝食を食べたらすぐに作業できそうなのでマジオススメ。

休日にダラダラしてしまうのは体がだるいからというのもあると思うんですよ。

でも朝から軽い運動で体を起こしてあげればシャキッと動けます。

でも家を出る前にトイレに行っておかないと急な便意を催してもトイレがないことがあるので気をつけましょう。
(危うく漏らすところでした)

最近気になるアーティスト

婦人倶楽部 / そいえば台湾

 

先日こんなツイートを見ました。

自分が知らなかっただけでこんな人たちがいるのか、というかこのグループ名は何ぞ?と思って調べてみたら佐渡ヶ島在住の主婦たちによるユニットらしい。

Spotifyで聴いてみたらこれがなかなかの小洒落たポップスで良いんですよ。

あまりにも小洒落ているから本当に佐渡ヶ島在住なのか?そういう設定でやってるのでは?とか失礼なことを思ってしまいましたが細かいことはまぁいいです。

だって音楽が良いんですもの。

こういうのっていい感じの町おこしみたいなことになると思うので広く知れ渡って欲しいなと思います。

とりあえず自分もまんまと佐渡ヶ島に興味が湧いてきました。

まんまと策略に乗ってしまった気がしないでも無いけど、知らないことを知るのは楽しいじゃないですか。

関連記事

2021年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2月の収益を晒してみる

4月の収益を晒してみよう

2023年4月のアフィリエイト収益を晒してみよう

一応8月の収益でも晒しておく

2023年2月のアフィリエイト収益を晒してみよう