2019年6月のアフィリエイト収益を晒してみよう

さて、2019年も半分が終わってしまいました。

新サイトも思ったように記事が増えないけど地域系記事でなんとか記事数を稼いでいます。というか47都道府県の記事なんですけどさっさと書きあげろって話ですね。

そしてそれを書き上げたらネタが尽きる・・・。
尽きるというか見切り発車の部分もあるので色々と調べ上げる前に作り始めてるんですね。
一旦サイト作成を止めてまた資料の整理とか記事ネタを探すことをしないといけませんねー。

とりあえず歩みは止めないように頑張ります。
(愚直にね)
(忘れそうになるけど)

2019年6月の収益はこんな感じ

アドセンス

  • 383円

もしもアフィリエイト

発生

  • アマゾン・・・694円
  • 楽天・・・54円

確定・・・293円

合計

  • 発生・・・1131円(アドセンス含む)
  • 確定・・・293円

はい、こんなもんです。

先月はなぜかアドセンスの調子が良かったです。
というのも日に平均して5人くらいしか訪れない趣味サイトがある日いきなりPV数が跳ね上がりました。

とある単語で検索した人がそのサイトに流れてきたんですけど、やっぱりPV数は正義ですね。そのおかげでアドセンスの売り上げが良かったです。

それ以降はPV数も戻りましたけど。
でも平均すると5人→7人くらいにはなったかな。(誤差レベル)

とはいえそれでも大した額じゃ無いんですけどね・・・。

季節物サイトも時期が近づいてきた、というか7月が本番なのでちょこちょこと売り上げが上がってきました。こちらもPV数が上がりアドセンスもが上がり、といった感じです。
そしてこのサイトはA8の広告を載せているから発生してほしいなぁ。今月が本番なんだからさー。

でも去年よりは動きが悪いような・・・?
この辺は検索順位もライバルサイトに抜かされてるところがあるからでしょうかね。ちょっと前まで2位につけてたのに今や6位くらい。厳しい世界ですわ。

あとは新サイトをさっさと軌道に乗せないといけませんな。
というかだ〜れも検索で来ないんですよ。
でもよく考えたら検索されそうなキーワードの記事を書いていなかったんですね。
そりゃ誰かが来るわけ無いよねー。

ごくたまに表示回数だけ跳ね上がるのは、たぶんグーグルか何かが巡回でもしてるんでしょうかね。

関連記事

初めてアフィリエイトで報酬が発生した

2019年10月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2023年1月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2021年4月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2023年8月のアフィリエイト収益を晒してみよう

2023年4月のアフィリエイト収益を晒してみよう