筋トレしてみよう 13

最近筋トレのことしかアップしてないけど大したことしてないから仕方ないです。
何かやろうとは思うけどやりたいことが色々あって何から手をつけていいか分からない状態です。
むしろ何をやるんだっけ?と忘れるくらい。
やることリストでも作ってメモしておいた方がいいですね。忘れっぽいし。

それともよくある「やりたいことを100あげる」とかやってみようかなぁ。
でもいいとこ30くらいしか出てこないような気もしますけど。

とりあえず久しぶりに一人カラオケにでも行ってオアシスのモーニンググローリーを全曲再現したいです。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 55×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 35×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)68キロ25×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ35×2
  • エアロバイク 25分(負荷100

前回とほぼ変わらないメニューですけどチェストプレスの回数を5回プラスしてみました。
本当は回数を間違えただけですが、結果オーライです。

エアロバイクは前回どうにも飽きたり座り心地が悪かったりで15分しかやらなかったけど、今回は上手く座れたのか飽きることなく25分できました。

でもダンベル上げ下げは結構きつかったので今回のメニューではまだまだ全体的にギリギリなのかもしれません。来週も同じようなメニューでやってみようかなぁ。

今日の体型

 
ま、先週と似たような体型です。イコール代わり映えが無い、と。
ふと鏡をみたりすると

「お、意外と筋肉が付いてきた?」

とか思うんですけど実際はこんなもんなんだよなぁ。
やっぱり週2回にするべきか、と思うけどやり続けることに意味があると自分に言い聞かせてこのペースでやってみましょう。

関連記事

筋トレしてみよう 3

筋トレしてみよう 48

NO IMAGE

楽天モバイルにしてみよう(PHSから移行するのが大変だった話)

筋トレしてみよう 51

筋トレしてみよう 50

筋トレしてみよう 37