筋トレしてみよう 16

先週発症した腰痛はだいぶ良くなったものの、まだ痛みます。
やったことといえば「整骨院に行った」と「ストレッチ」の2つ。主にストレッチですね。

それならストレッチだけやってりゃ良かったのでは?と思う人もいるかもしれませんが、症状を知るために病院に行くのは悪いことではないと思います。所詮我々は素人なので、素人判断であれこれ勝手に進めるべきではないのです。

とりあえず油断すると今度はギックリ腰になるかもしれないので今後もストレッチは続けます。
でも足回りがメインなので上半身はあまりやってないことがちょっと気になったり。だから肩が凝ってるんだよね。きっと。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 35×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)68キロ30×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ35×2
  • エアロバイク 24分(負荷100

先週は腰痛で思うようにできなかったけど今日は思ったよりもできました。
背筋はいいんだけど腹筋をすると腰に響くので先週はやりませんでしたが、今週は意外と行けました。

というかやってみると結構できるんですよね。
最初は軽く痛むけどやってるうちに慣れてくるというか。骨盤が反ってることが痛みの原因なので前に曲げてあげると動きが出ていいんでしょうかね?

サボったり腰痛だったりで上手くできなかったけどようやくこれまでのメニューに戻ってきました。来週にはちゃんとできるかな。

今日の体型

 

今週も特に変わらず、ってとこですか。
やっぱもっと追い込まないと体型って変わらなのかもね。
でも体に厚みは出たかな?それはつまり太ったってことなのかもしれないけど。

ちなみに今日の体重その他は

  • 体重:57.6キロ
  • 体脂肪率:18.7%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 新陳代謝:1416kcal
  • BMI:20.0
  • 体年齢:32歳

ということです。

体重増えたな〜。
でも身長169.5㎝くらいでこの体重なら全然太ってないんですけどね。
そしてこういう数値を出しても何がどうということをあまり知らないんですけど。
今度調べてみます。

関連記事

筋トレしてみよう 8

筋トレしてみよう 36

筋トレしてみよう 2

NO IMAGE

21日連続更新を、一応してみた結果

筋トレしてみよう 40

筋トレしてみよう 46