筋トレしてみよう 3

飽きっぽい自分にしては続いています。
平日に軽めを1回、週末に通常メニューで1回くらいだから負担が少ないからかもしれませんが、長続きさせるにはこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

本当はもっと追い込んだ方がいいんでしょうけど、それだと続かないのが目に見えているのでやっぱりこれくらいがいいんでしょうね。
少なくとも「やらないよりはやった方が身になる」くらいに思ってやっています。

今日の筋トレメニューは?

  • ストレッチ 15分
  • 背筋 60回
  • 腹筋 35回×2
  • アブダクション外側(太もも外側)25.4キロ 55回
  • アブダクション内側(太もも内側)28キロ 70回
  • レッグエクステンション(太もも前側)21キロ 25回×2セット
  • フライ(大胸筋) 18.5キロ 25回×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)20.2キロ 25回×2セット
  • ダンベル上げ下げ(何て言うの?) 5キロ 35回×2セット
  • レッグプレス(太もも前部、側部)57キロ 30回×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)31キロ 25回×2
  • エアロバイク 25分(負荷100→残5分140

前回からメニューを視覚化した結果、自分でも「ゆるい」メニューだなと思ったのでとりあえず回数を増やしてみました。赤字になっているのが増やしたところですね。
うん、それでもまだゆるいですね。

急に回数をどんと増やしてもたぶん続かないと思うのでだいたい5回くらい増やしてじわりじわりとできるようになっていこうかと思います。
とりあえず次回もこんな感じでやろうかな。

そういえば前回のメニューでも結構キツかったんですけど、今日はそうでもありませんでした。
てことは筋肉は徐々に付いてきているということなんでしょうかね。
体型には表れませんが確実にいい体に近づいている、ということでやる気に変換しておきましょう。

ところで自分は忘れっぽいです。
今何回やったっけ?というのを忘れるくらい、忘れっぽいです。
なのでiPod touchのメモ帳にメニューを書いてるんですけど、チェックボックスをつけておくと「これは終わった(チェックする)、次はこれ」とスムーズにいくのでオススメです。
というかこの機能初めて使ったな。(機能ってほどでもないんだろうけど)


こんな感じでね。

今日の体型

  

ま、大して変わるわけありませんわな。
お腹はへっこんできたような、そうでもないような。
パンツの上に「プニ」っと乗っている肉が取れたらもっとスリムに見えるんでしょうかね。
とはいえ、元が痩せているんだからあまりスリムに見えても問題なんですけど。

関連記事

筋トレしてみよう 40

筋トレしてみよう 7

筋トレしてみよう 24

筋トレしてみよう 31

筋トレしてみよう 34

21日間続ければ習慣化される?更新を習慣化してみよう