筋トレしてみよう 23

どうやら風邪を引いたらしく喉がおかしいです。

暑かったので扇風機をつけて寝たところ、風邪を受けすぎたみたいでそれ以来喉が痛い。
もともと季節の変わり目には風邪を引きやすい体質なんですけど夏にくるのは珍しい。

とりあえず風邪薬でも飲んでやり過ごそうと思ったんですけど大して効いていない。喉の違和感は全然変わらず。咳も出るし喉も痛いし。

ということは風邪ではなく単に喉が荒れているとかそういうことなんでしょうか?

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×2
  • エアロバイク 20分(負荷100→3120

基本は前回と同じだけどエアロバイクの負荷を最後だけ上げてみました。
本当は30分くらいやるつもりだったけど喉の違和感が鬱陶しくて結局前回と同じ20分で終了。でもなんか納得いかないので最後だけ負荷を上げてみました。
来週には良くなっていると思うので今度こそ30分くらいやっておかないとね。
体力付けないとね。
フジロックまであと3週間だからね。

今日の体型

 
今日もこんな感じで大した変化は無し。
去年の今頃の写真よりは健康的な体型だからまぁいいやくらいに思っています。
体重が増えるだけでそう見えるんだからどんだけガリだっつー話ですよ。(52〜53kgくらいでした)

今日の体重その他

  • 体重:57.0kg
  • 体脂肪率:20.3%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1401kcal
  • BMI:19.9
  • 体年齢:32歳

体脂肪率2.0%が上がっていますね。
何かカロリーの高いもん食ったかなーと思い返してみると、仕事帰りにガストでPC作業をするときに山盛りポテトフライを頼んだからでしょうか。(ちょい盛りポテトフライの時もあるんだけどな)
今週はガスト率が高かったのでたぶんそのせいです。
ポテトフライってカロリー高いんですね。

そういえば友人が言っていましたけど「筋肉が浮いて見えるのは体脂肪率15%から」だそうです。
あと5%絞ればこの体もちょっとはマッチョに見えるということですか。
確かにもっと痩せていた頃は腹筋が浮き出て見えてましたねー。

「あれ、俺って意外とマッチョ?」

と一瞬勘違いしましたけどあの時は体脂肪率15%くらいだったのだろうか。

関連記事

筋トレしてみよう 50

筋トレしてみよう 5

筋トレしてみよう 29

筋トレしてみよう 3

筋トレしてみよう 13

筋トレしてみよう 9