筋トレしてみよう 19

腰はとりあえずもう大丈夫です。たぶん。

フジロックまで50日を切ったのでこっから気合い入れてトレーニングをするぞー、と思ったけど今回はちょっとプラスアルファしたくらいですね。
それでもちゃんと続ける自分はちょっと偉いと思ったりしますけど実はそんな大したこともないんですよね。
「できる範囲でやる」という至極簡単なからくりがあるので続いているんですよ。

でもやっぱり週1ペースの筋トレじゃたかが知れてるんですけどねー。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)68キロ40×1セット
  • チェストプレス(大胸筋)31キロ40×2
  • エアロバイク 23分30(負荷100→残3分130

今日はなぜか混んでいたのでマシンがなかなか空かないこともありどうにも時間がかかりました。だから1セットとかエアロバイクの時間がちょっと少なかったり。

前回やろうと思ったようにチェストプレスの重量を1段階減らしてみました。するといい具合にできるので回数を増やしてみたり。というか前回までの重量で回数を減らせばいいのかなーとかやっている最中に思いましたけど。

あとは腹筋の角度を変えてみたけど、腹筋よりもやってる最中に太ももが結構疲れるのはなんとかしたいなぁ。それもあってレッグエクステンションの重量を上げてみたけどちゃんと鍛えられているかどうかはよく分かりません。

それと今回はSpotifyで音楽を聴きながらやってましたけど、やっぱりヘヴィロックは筋トレと合いますね。

これがスラッシュメタルだとたぶんテンポが早すぎる。
パンクだとなんとなく軽い。

なのでミドルテンポで激しくてヘヴィなのが筋トレには適しているので結構集中してできました。
これで混んでなければなお良かったんだけど、それはそれで仕方のないことです。

今日の体型

 
はい、今週もこんな感じ。

やり始めた頃より体重が増えてるからちょっとは体型が変わるかと思ったけど3kgくらいじゃそんなに変わらないのかも。
それでも標準体重以下だから心配することはないんですけど、本音を言えばちょっとは筋肉質になりたい。もちろん最初の目的はそこなんですけど。

今日の体重その他

  • 体重:57.1g
  • 体脂肪率:18.9%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1407kcal
  • BMI:19.9
  • 体年齢:31歳

ほとんど変わってませんね。体脂肪率が0.6%上がったくらいですか。
現状維持ができてれば悪くない、くらいに思っておきます。

さ、フジロックまでにどこまで体を作れますかね?

関連記事

筋トレしてみよう 24

筋トレしてみよう 22

筋トレしてみよう 27

筋トレしてみよう 3

筋トレしてみよう 36

筋トレしてみよう 6