筋トレしてみよう 25

風邪は治りました。

経験則から2週間で治ると思ったけど地味にもう数日を経てようやく調子が良くなったのは、やっぱり年齢のせいなのかもしれません。

さて今日がフジロック前最後のトレーニングだったんですけど、半年鍛えてこの体は仕上がったのでしょうか?
正直わかりませんし実際にフジロックでどう動くかにもよるんですけど、バテないといいなぁといったところです。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)25.4キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×1セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×2
  • エアロバイク 30分(負荷105

シーテッドレッグカールの重量を上げてみましたけど意外と余裕でした。ならもっと前に重量を上げとけよって話ですね。
エアロバイクもきっちり30分。これも意外と楽にできましたが、エアロバイクは退屈との勝負なのでそれに勝ったとも言えます。
ダンベルはやろうと思ったら使われていたので結局1セットで終了。

ま、こんなもんですがやらないよりはマシだと思うのでそれなりに体は仕上がっていると思います。「気持ち仕上がったかも」くらいでもいいんですよ。

ところで今日はスポーツタイツを履いてやってみました。
暑苦しいかもと思って敬遠してましたけどなかなかどうして、意外と動くのが楽。なかなか優れものだったんですね。

そしてそんなに暑さも感じない。
もっとベトついて動きづらいと思ったら逆ですよ。むしろ汗を吸ってくれるし、伸縮性もあるから思ったより快適でした。

フジロックで履いてみようと思って買ってみましたけど期待できそうです。

今日の体型

 
今日もこんな感じで。
相変わらず変化もないですけどきっとどこかしら変化はあると思います。
今日は意外とスムーズに筋トレできたしね。

でもそれはスポーツタイツのおかげかもしれないけど。

今日の体重その他

  • 体重:57.0kg
  • 体脂肪率:20.3%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1400kcal
  • BMI:19.8
  • 体年齢:32歳

体脂肪がじわじわと増えてますね。
どうやら20%を越えると「やや肥満」らしいです。

たぶんガストの山盛りポテトフライの影響でしょうねぇ。
だって仕事帰りにPC作業するとちょうど空腹なんですもの。そりゃ何か頼みますよね。

という言い訳はダイエットが成功しない人っぽいので情けない。
それでも標準体重以下だからそれほど気にしなくていいんですけど。(たぶん)

 

関連記事

21日間続ければ習慣化される?更新を習慣化してみよう

寒川神社で厄払いをしてきたけどサイトが見づらいからまとめてみた

筋トレしてみよう 21

筋トレしてみよう 26

筋トレしてみよう 12

筋トレしてみよう 23