筋トレしてみよう 4

今週は仕事が忙しかったので仕事帰りには筋トレをしませんでした。
あと雨が降ったので。
別に雨が降ったって帰り道だから寄ればいいのになんか面倒で。
たったそれだけのことなのにやる気を失くさせる、たかが水が空から降ってくるだけなのに雨って奴はすごいね。

今日の筋トレメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 40×2
  • アブダクション外側(太もも外側)25.4キロ 60
  • アブダクション内側(太もも内側)28キロ 80
  • レッグエクステンション(太もも前側)21キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 18.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)20.2キロ 30×2セット
  • ダンベル上げ下げ 5キロ 40×2セット
  • レッグプレス(太もも前部、側部)57キロ 35×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)31キロ30×2
  • エアロバイク 25分(負荷100→5140

というわけで赤字は増えた分。といってもプラス5回くらいなもんだから大したことないんですけど。
平日にやらなかったことも影響してか、今日の筋トレは何となくしんどかったような気が。
回数を見ていると「たったの5回増やしただけ?」と思われるんだろうけど、その5回でもキツイのですよ。それを乗り越えないといけないんでしょうけどねー。

それでも先週より負荷を与えられているので着実に筋肉はついている。はず。
来週もこれと同じメニューでいこうと思うけど、回数増やすより重量を上げた方がいいのかなとも思ったり。

どっちがいいんでしょうね?
どっちにしろまだまだゆるいメニューですけど。

今日の体型

 
まだまだ効果が出ているとは言えないですね。
何となく先週より腹が丸い気がするのはなぜだろう。

そういえば以前筋トレしてた時はよく吐きそうになったことがありました。
それってたぶん息を止めて力を入れてたから酸欠状態だったんでしょうね。
友人に指摘されて気がつきました。

なので最近はちゃんと呼吸を止めずにやっています。(というか器具にも「呼吸を止めない」と書いてありました。)
こういう細かい気づきも学びの一つとして自分の糧にしていこう、とたまにはポジティブになってみました。

関連記事

筋トレしてみよう 9

筋トレしてみよう 3

21日間続ければ習慣化される?更新を習慣化してみよう

NO IMAGE

楽天モバイルにしてみよう(PHSから移行するのが大変だった話)

筋トレしてみよう 11

筋トレしてみよう 41