筋トレしてみよう 26

先週はフジロックへ行っていたので2週間ぶり。
結局のところ鍛えた意味は「たぶんある」くらいの手応えでしたけどやらないよりはマシだよね。

というか中年だから運動不足だし残りの人生を不自由ない体で過ごすためにも今から鍛えておかないとね。
でもそこまで大げさに考えているわけではないけどね。

ついでに言うと次はサマソニが控えているからやっぱり鍛えておかないと何かしら不安なんですよ。
今年のサマソニは3日間だし次の日は仕事だしね。

たっぷり楽しんだ次の日が仕事ってのは、毎度のことながら辛いねぇ・・・。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)25.4キロ35×1セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×1セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×1セット
  • エアロバイク 25分(負荷105

フジロックの疲れも取れたけど今日は軽く流す感じでやってみようかなと思い、1セットしかやっていないのがあります。

でも実際に筋トレしてみたら疲れとかあまり気にする事ないくらい体も動いたからいつも通りやれば良かったかもね。
エアロバイクは25分やったけどそれでもまだ余裕あるくらいだったし。
山の中を歩いた事で先週筋トレをしてなくても鍛えられたのかな。

体が作られている事実は良いことなので来週はちゃんとメニュー通り頑張りましょう。

今日の体型

 
なんとなく体が締まったような気がするけど気のせいでしょう。
他に変化といえば日焼けくらいですか。
これはフジロックに行ってたからでしょうね。

今日の体重その他

  • 体重:57.2kg
  • 体脂肪率:18.8%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1409kcal
  • BMI:19.9
  • 体年齢:31歳

前回と比べて体脂肪率が下がっていますね。
もしかしたらこれのせいで何となく体が締まって見えたのかも。
下がった理由はよくわかりません。これもフジロックであちこち歩いていたからでしょうか。

他は特に気にすることもないくらいの増減といったところでしょうか。
このまま体脂肪率を下げて筋肉が浮き出る体にしてみたいけど食事制限はあまり考えてません。もともと痩せ型だしそれはそれでいいのです。

関連記事

筋トレしてみよう 13

筋トレしてみよう 10

筋トレしてみよう 18

筋トレしてみよう 1

NO IMAGE

21日連続更新を、一応してみた結果

筋トレしてみよう 44