指定した荷物が届かないならアマゾンプライムデーはやらなくていい

先日amazonで商品を購入しましてね。
土曜に使う用事があるから金曜と土曜に到着予定だから大丈夫だなーと思ったら、届かない。
一部届いてるんですけど、是非とも今使いたいものが届いていない。

とりあえずamazonのアプリでどうなってんのよ?と確認したところ、

「配送予定日は7/20に予定されていました」

とのこと。

「されていました。」じゃないだろ。今21日よ。
何でこんなことになっているのかなーとツイッターで探ってみたら、アマゾンプライムデーのせいなのね。
「配送中」となっているのに届かないので問い合わせたら、amazonから配送業者に届いていないと回答された人もいるみたいです。

それダメでしょ。
嘘ついちゃイカンよ。

こういうのどっかで見たなーと思ったら中国の「独身の日」のネット通販のセールがこんなだったような。
注文が殺到して配送業者がてんてこまいになってるわけですよ。
テレビでその様子を見て「こりゃ大変だなー」とのんびり見ていたら、自分も似たようなことに加担することになるとは。

amazon側からすれば注文が多くなってウハウハかもしれないけど、その下にいる人たちの苦労を想像するとこれまた「大変だろうな〜」と思います。
となると安易に業者へ「荷物が届かねーぞ!どうなってんだゴルァ!」という気分にはならないので冷静になることができます。これオススメ。
amazon側が注文された品をさばく配送センターのスタッフとかいつもより多い荷物を配送する業者とかの苦労を少しは労ってあげてたらいいなぁ。無いだろうけど。

とりあえずユーザーに不利益、ではないけれども迷惑を被るようなセールはやらなくていいと思います。これじゃプライム会員の意味も無いし。

それでも注文した以上は待つしかないというね。
せめて「配送遅延してスンマセン」くらいの対応はアプリやサイト上でやっとくべきじゃないのかね?
もし今後こんなセールをやるならもうちょい考えてやってくれないと困るわけよ。( ´Д`)y━・~~

でもこんなに正確に配達してもらわなきゃ不満が出るってのも日本くらいのもんかな。
もう少し心に余裕を持ってもいいかなーと思うけどやっぱりちゃんと届かないのは不便なのよ。それ以上に「さっさと注文しておけば良かっただろ」とか言われたら身も蓋もないんですけど。

 

でもこのプライムデーでだいぶ儲けたアフィリエイターもいるようで。
世の中色々が金になることがあるのねー・・・と少し感心しました。

関連記事

いつの間にかAmazonプライムの会員になっていたので映画を観るようになった

リラックスしすぎる体勢でPC作業しない方がいいらしい

辛いと続かないから地味に体を鍛える 太もも編

ミラクルエッシャー展に行ったので美術素人なりに見所と鑑賞のポイントを考える

台風に翻弄された、20年目のサマソニに行ってきました。

出かける時に忘れ物が多いので対策を考えてみたら簡単なことだった