年が明けたので年頭所感でも

あけましておめでとうございます。

9月くらいから大して更新してなかったんですけど、特に書くことも無くて。
収益が発生したかというと、大して上がっていません。

たまーにアマゾンリンクから売り上げが上がる程度です。
たまーにアドセンスでちょこちょこと売り上げがあるくらいです。

だからいちいち書くのもなんだしね、ということで書いてませんでした。

先日アフィリエイトの先生の勉強会に参加してちょっくら気合が入ったので年頭所感でも書いてみようかなーと思ったので、思いつく限りでパッと上げていこうかな。

アフィリエイトで収益を上げる

ま、これですよね。

最近ふと思ったんですけど、本業がありつつ副業として収益を上げていきたいなーと。
企業に属していると面倒なことは色々あるけどメリットも多い。
心や身体を壊したら元も子もないんですけど、「本業+副業」の二本立てがベストなんだろうなと思います。

でもうちの会社はどうやら副業禁止なのでどうしようかなーってところもあります。
副業のアフィリエイトでこれでもか!ってくらい収益を上げてから会社バレして

「じゃ、辞めます」

ってなれば最高ですけどね。

体を鍛える

やっぱり年なので体力の低下が否めません。
去年もずーっと思ってたけど、仕事終わりに家に帰ると作業できないんですよね。
言い訳と言われたらそれまでですけど、どうにも眠くなるしダメですね。

「なら体を鍛えればいいんじゃね?」

ということで体を鍛えようかなと思います。

一応、フジロックとかサマソニとかあるので体力的に不安があるので地味に筋トレとかしてましたけど、今年はもうちょい本腰を入れてやってみようかと。
でも筋トレしてもなかなか筋肉がつかない痩せ型体型なので、「太る」ということも頭に入れて体を作ってみようと思います。

今年のサマソニは三日間もあるし(おっさんには体力的に死ぬかもしれない…)

やりたいことを(あまり)我慢しない

アフィリエイトで結果を出すのは難しいもんです。
だからストイックに集中する姿勢は本当に大事だと思います。

「アレやコレを我慢して打ち込む!」

というのが理想ですけど、どうしても集中が途切れて余計なことをしてしまう。
それなら我慢せずにやっちまった方がいいような気がしてきました。

(大した結果も出ない、でもいろいろ我慢して打ち込まねば、あぁ今日も何もできなかった、やりたいと思っていることも中途半端だ)

なんて状態が一番ダメかな、と。
でも本当に思うままにやりたいことをやっているとアフィリエイトも前に進まないので、要するに

「メリハリを持ってやる」

というのが大切ですね。
ナマケモノな自分にはコレが一番難しいんですけど。

「アフィリエイトで結果を出してから自由にアレもコレもやる!」

よりも、ある程度同時進行してた方がいいような気もするんです。
何かを始めるのに年齢なんか関係ないとはよく聞きますが、ちょっとは関係あると思うんですよ。
例えば中年で未婚の自分は「結果が出てから婚活して結婚して子供ができて」なんて思ったとしても、10年後に結果が出たらそれどころじゃないかもしれませんし。

だからやりたいことがあれば今やればいいとも思い始めましてね。

 

というわけで思いつくままに書いてみたら小見出し3つ分くらいしかないんですけど、とりあえずこんな感じでやっていこうかと思います。
とりあえずこのブログもちょっとは更新頻度が上がるといいな。上げましょう。

関連記事

お金のかからない、(人によっては?)効果的な禁煙法を教えます

雨ニモ負ケズ、ドシャ降リニモ負ケズ、フジロック19を乗り切りました

指定した荷物が届かないならアマゾンプライムデーはやらなくていい

ジョギングや自転車を漕いだりする時に聴きたい疾走感溢れる曲5選

出かける時に忘れ物が多いので対策を考えてみたら簡単なことだった

とりあえず興味のある本を、ジャンルレスで読んでみようと思う