21日間続ければ習慣化される?更新を習慣化してみよう

このブログはアフィリエイトをやっていく中での日々の記録でも取ってみようかな〜という軽い気持ちで開設しました。
自分は文章を書くのが苦手なのでその練習という意味も兼ねています。

それだけだと何かが弱いので、「小さなことから中くらいのことまで気になったことを実際にやってみよう」と思います。
何となく気になってたけど後回しにしていたこととか、案外あるじゃないですか。そういうことをやっていこうかなーと。
正直なところ頻繁に更新する気はそんなに有りません。

ところでさっきツイッターで見たんですけど、何かを21日間続けるとそれは習慣化されるらしいです。へーそーなんだ。
このブログを開設したはいいけど、正直すぐネタ切れになると思うんですよね。
そんなんでも21日間続けたら習慣化されて毎日更新できるようになるんでしょうかね?

 

じゃ、やってみようか。

 

というわけで21日間毎日更新してみようと思います。
とりあえずこの記事が4日目ということなので、あと17日か。
2週間以上あるじゃ無いか・・・。

ま、あまり悲観せずにやっていこうと思います。
というかね、いい加減ネガティブ思考な自分にも飽きているんですよね。
あれこれリスクを考えて結局やらないというのは、損はしないけど得もしない。
日常に大した影響が無いことなら、とりあえずやって見たら何か見えるんじゃないのかなー、と。

だからといってポジティブに生きたところで物事が好転するとも思っていませんけどね。
(すでにネガティブ)

 

ま、21日間続けたって絶対習慣化されない自信はありますけどね。
だってなまけものですから。
むしろ22日目にガンガン休む気でいます。
(働き者だったら今ごろ報酬が7桁、は無理でも6桁くらいはいってるかと)

関連記事

筋トレしてみよう 26

朝型生活に変えてみた

筋トレしてみよう 12

筋トレしてみよう 10

筋トレしてみよう 35

筋トレしてみよう 15