筋トレしてみよう 28

なんだかんだと前回の筋トレから1ヶ月開いてしまいました。
サマソニ疲れとかでのんびりしていたり前日飲みすぎた、とかとかとか。そんなわけで怠け癖が発動しましてね。気がついたら1ヶ月開いてました。

体の方に変化があったかと問われれば、特に何も。
ただ、腹の肉が取れないのがきになるから家でねじる腹筋をはじめました。
と言っても左右で15回くらいしかやってないから効果は薄いです。

でもやらないよりはマシでしょ?
15回がお茶の子さいさいくらいのレベルになったらもっと回数は増やしますよ。たぶん。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 35×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5 キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)25.4キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×2

特にメニューは変えず。
1ヶ月ぶりだからキツイかなーと思ったけど意外と体は動きました。

でも怠け癖が身についたのか休憩が多かったのは反省すべきところですね。というか最近の筋トレはいつも休憩が多いのでこれ何とかしないとね。

あとは使いたい器具が空かないというのもあるんですけど。何でやりたい時に限って使われているのか。
使われてるくらいはいいんだけど器具で休憩してる奴はなんなの?
邪魔だからどいてよ。
公共物なんだから人の迷惑考えようよ。

とまぁそんないいわけでエアロバイクはサボりました。

今日の体型

 
1ヶ月ぶりとはいえ大して変わらないかなと思いつつも腹が出てる気はします。
サマソニ以降不摂生が続いたからなーとか言いたいところですけど、特に変わらずいつも通り過ごしてました。
変わったところといえば微妙な腕の日焼けあとくらいですかね。

今日の体重その他

  • 体重:57.3kg
  • 体脂肪率:21.9%
  • 内臓脂肪レベル:5.0
  • 基礎代謝:1399kcal
  • BMI:19.9
  • 体年齢:33歳

見た目にそれほどの変化が無くても数字は嘘つきませんね。

体重の増加は誤差レベルだとしても、体脂肪率、内臓脂肪レベル、そして体年齢が上がっています。
やっぱり自分でも気づかぬうちに不摂生だったんだな。
というか運動していないからこその不摂生だったのかも。

だとしたら数値が上がるのもそりゃそうだよねって話ですわ。

関連記事

筋トレしてみよう 10

筋トレしてみよう 38

筋トレしてみよう 11

筋トレしてみよう 2

筋トレしてみよう 25

筋トレしてみよう 18