筋トレしてみよう 8

普段は土曜日の朝にやっている筋トレを今回は夜の7時にやってみました。
というのも昼食を取ったあとに眠くなるんですよね。
これは筋トレの疲れから来ているのかなーと思って今日は夜にやってみたんですが、今日も普通に眠くなりました。
結局そのあとは2時くらいから活動再開しようと思ってたのに3時半くらいまでだらけてしまうという体たらく。

眠くなるのは筋トレが原因じゃなかった、ということがわかっただけでも良しとしておきます。

今日の筋トレメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 50×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ30×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス(太もも前部、側部)63キロ25×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ25×2

さて、今回は重量を増やしてみました。
でも回数を減らしてみました。
(赤字:増 青字:減 黒字:変わらず)

重量を上げて前回と同じ回数はいけるかどうかのせめぎ合いだったんですけど、今日はどうにも調子が悪くて途中で気持ち悪くなってしまいましてた。
いつもと同じようにやってたはずなんですけどね。
理由として考えられるのは、

  • 知らず知らず力を入れる時に息を止めていた→結果、酸欠みたいな状態
  • 空腹だったから
  • 筋トレする前にガストでコーヒーを3杯くらい飲んだから

たぶんこの辺が原因かなーと。
こんな状態なので今日はエアロバイクをスルーしました。あのままやってたら吐いてたかもね。

やっぱり朝から筋トレして午後は目一杯時間を使う方が自分的にはあっているのかもしれません。
いずれにしろ昼は眠くなるけど。

今日の体型

  
あまり変わっていませんね。ま、いつも通りです。
気持ち腹が引っ込んだかなーとも思いますが気のせいでしょう。
今回は調子が悪かったので来週も同じメニューでやってみます。
いけそうであれば回数を増やす感じで。

関連記事

寒川神社で厄払いをしてきたけどサイトが見づらいからまとめてみた

朝型生活に変えてみた

筋トレしてみよう 24

筋トレしてみよう 43 一年筋トレしてどう変わった?

筋トレしてみよう 10

筋トレしてみよう 30