筋トレしてみよう 7

2週間分サボってしまいました。

いつも土曜の午前中に筋トレをしに市民体育館へ行ってるんですけど、たまたま午前中から用事があっていけませんでした。
なら日曜に行けばいいんですけど、前日飲みすぎると朝起きるのが遅くなる。
そして酒が残って結局夕方までだるくて行かない、と。

夏フェスに向けた体力づくりでもあるからここいらで気合いを入れ直さなければなりませんね。
フジロックも出演者第二弾発表がありましたしね。
というかフジロックまであと4ヶ月しかないですからね。

今日の筋トレメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 50×2
  • アブダクション外側(太もも外側)25.4キロ 65
  • アダクション内側(太もも内側)30.6キロ 80
  • レッグエクステンション(太もも前側)21キロ 40×2セット
  • フライ(大胸筋) 18.5キロ 35×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)20.2キロ40×2セット
  • ダンベル上げ下げ 5キロ45×2セット
  • レッグプレス(太もも前部、側部)57キロ35×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)31キロ35×2
  • エアロバイク 15分(負荷130→結局すぐ100に戻す

前回「重量を増やしてみる予定」と書いたんですけど結局前回と同じメニューで進めました。
理由は、2週間サボって筋力が落ちてるかもしれないから。
で、やってみて思いましたが確かに落ちてますねー。
最初は「あ、いけるな」と思いましたが進めていくにつれてどんどん辛くなっていく。

辛い=鍛えられてる

と思えばいいんでしょうけど、どうにも息切れがいつもより激しい。
そんなわけでエアロバイクも15分で切り上げました。
漕いでる時はそのまま行けそうな気もしましたが、先の予定とかの兼ね合いもありまして。

今日の体型

  

2週間空いたから何がどうってのもないですね。
むしろ前回より腹が出てるじゃないですか・・・。
こりゃまずいよ・・・。
今まであまり考えたことはなかったけど腹周りの脂肪を取るのって難しいですね・・・。

そういえば筋トレが終わって着替えてから気が付いたんですけど、太ももが少しきついんですね。
パンプアップされたからなのか筋肉が付いたからなのかははっきりしませんが、いずれにしろ自分の体は確実に肥大されているようです。本当に少しづづですが・・・。

筋肉つけたら着れる服がなくなるかなーという懸念もしていましたけど、まだまだ心配するレベルではありませんけどね。

よし、来週はもうちょい頑張ろう。

 

関連記事

筋トレしてみよう 10

ヘッドホンのコードを短くするためにe☆イヤホンクリニックへ行ってきた

筋トレしてみよう 13

筋トレしてみよう 28

筋トレしてみよう 29

NO IMAGE

楽天モバイルにしてみよう(PHSから移行するのが大変だった話)