筋トレしてみよう 14

さてゴールデンウィーク。
とはいえ大した予定はありませんしいつもの土曜ということで今日も朝から筋トレです。
今日は友人と休憩していたらおじいさんに

「大学生?連休はいつまで?」

と聞かれました。
えー、むしろ大学生+20歳くらいなんですけどね・・・。
しかし結構ここで筋トレしているけど人から話しかけられるってのは初めてです。
1人の時はいつもイヤホンをしていたし日常から誰かに話しかけられるということはあまりないのでこんな交流が生まれたということがちょっとだけ嬉しかったり。

今日のメニュー

  • 背筋 60
  • 腹筋 55×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 35×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)68キロ30×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ35×2

今日は調子が悪かったです。
理由はわかりませんが先週よりもきつかった。なんだろう、停滞期でしょうか?(筋トレに停滞期があるか知りませんけど)

2週目に入ったら筋肉がほぐれたのかあったまったのか、1週目よりは動きました。
いつも準備運動でストレッチをしていますけど「筋トレをやる前の筋トレ」というのも必要なのかなーなんてことを少しだけ思いました。

どうにも不調で休憩が多くなったのでエアロバイクは無し。
フジロックまで100日を切ったので体力をつけるためにもうちょっと気合いを入れなければ。

今日の体型

 
やっぱり大して変わらず。
でも胸の筋肉が少しだけ付いてきた?みたいに思うんですけどね。
でもパンプアップされてそう見えるだけかもしれません。

相変わらず腹は軽くぽっこりしていますが、

  • 身長169 cm
  • 体重は56kg

なのでそれで腹が出ていると表現するのは大袈裟なのかもしれませんけど。

関連記事

筋トレしてみよう 26

筋トレしてみよう 45

NO IMAGE

21日連続更新を、一応してみた結果

筋トレしてみよう 17

筋トレしてみよう 20

筋トレしてみよう 49