筋トレしてみよう 17

腰の痛みはまだ消えないけどだいぶ良くなりました。
でも朝起きて軽くストレッチをしてたらどうにも捻り過ぎたようでまた腰を痛めました。何やってんだか。

とはいえ同じ箇所ではなく別の箇所なのでそれはそれでいいのか、もしくは良くないのか。良くはないだろうけどたぶん時間が経てば治る感じなのでとりあえずは大丈夫じゃないかなと楽観視しています。

5月もそろそろ終わるしもうちょい体力づくりを見据えた鍛え方をしたほうがいいかなと思っている最中ですが、その前に体を最適な状態にしてフジロック に備える方が正しいですよね、きっと。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 50×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 35×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)68キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ35×2
  • エアロバイク 25分(負荷100

前回は腰痛の病み上がりみたいなのもあって軽くしたけど今回はほぼ元通りのメニューでやってみました。
それまでの腹筋は55回だったけど50回で止めたのは何となくキリがいいから。
代わりにレッグプレスを10回増やしてみたけど重量を上げても良かったかな。

今日の体型

 
ま、今日もこんな感じで。

鏡で見るとちょっとはガタイが良くなったかな?と思うけど写真で客観的に見てみるとやっぱり大したことはないですね。ま、「継続は力なり」ということでこのまま続けていきましょう。

今日の体重その他

  • 体重:57.4kg
  • 体脂肪率:19.6%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1409kcal
  • BMI:20.0
  • 体年齢:32歳

昨日スーパー銭湯で体重計に乗ったら56.8kgくらいだったんですけどね。
服を着て体重を計っているからその辺は誤差くらいに思って起きます。

体脂肪率は上がってますねぇ。
でも0,9%くらいだからそんなに気にすることもないのかもしれません。

とりあえず今42歳の自分の体年齢32歳なら、「まぁいいんじゃないの?」くらいに思っておきます。

関連記事

筋トレしてみよう 10

筋トレしてみよう 7

筋トレしてみよう 16

筋トレしてみよう 9

筋トレしてみよう 37

筋トレしてみよう 23