筋トレしてみよう 5

もともと筋トレをしてたのには理由がありまして。

  1. ガリガリ体型なんだからせめて筋肉でもつけていい体になろう
  2. 夏フェスでバテない体力をつける

とまぁ、この2点が理由なんですね。
先週の金曜日にフジロックの第一弾発表があったのでやる気スイッチがたぶんついた気がします。

とはいえ去年まで地味にやってた筋トレでいい体になってきたかといえば、なっていない。
というのも夏が過ぎるとサボってしまうからなんですね。

夏フェスに向けた体力づくりはたぶんできたと思いますが、実際のところはよくわからないというのが正直な感想です。
でもやらないよりは良かったんじゃないかな?くらいですかね。

むしろ筋肉よりも柔軟性の方が重要な気がしました。
そして朝から晩まで楽しむ持久力ですね。

今日の筋トレメニューは?

  • 背筋 60回
  • 腹筋 45回×2
  • アブダクション外側(太もも外側)25.4キロ 60回
  • アダクション内側(太もも内側)30.6キロ 80回
  • レッグエクステンション(太もも前側)21キロ 35回×2セット
  • フライ(大胸筋) 18.5キロ 30回×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)20.2キロ35回×2セット
  • ダンベル上げ下げ 5キロ40回×2セット
  • レッグプレス(太もも前部、側部)57キロ35回×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)31キロ30回×2
  • エアロバイク 30分(負荷100→残5分140)

前回「同じメニューでやろう」みたいなことを書きましたが、実際に筋トレをやっていると「もうちょいいけるかな?」と思って結局地味に5回増やしたりしてました。
増やしていないところは「まぁこれでいいか」くらいに思ってしまったので。

平日も一回行きましたけどかなりゆるーくやってたのであまり身についてない気がします。
その割には今回の筋トレでは「あ、先週よりも楽にできる」と感じたのでやっぱり筋肉は育っているようです。

てことはそろそろ重量を上げる時期ってことでしょうかね。
来週は上げてみようかな。

今日の体型

  
何となく「しまったきてかな?」と思うんですけど、まだまだ気のせいの域を出ないような。
相変わらず腹は出ているし丸みを帯びていますね。
一年かけてどれくらいになるかなーと思って筋トレしていますけど、フジロックやサマソニまでにちょっとは見れる体になるといいなぁ。

別にフェス中に裸体を見せる機会は無いですけど。
(いい歳だからそんなアッピールはしません)

関連記事

NO IMAGE

21日連続更新を、一応してみた結果

筋トレしてみよう 51

筋トレしてみよう 46

筋トレしてみよう 44

筋トレしてみよう 17

筋トレしてみよう 21