筋トレしてみよう 22

さてフジロックまで一ヶ月切ったので気合いを入れなければと思いつつも、

  • 金曜は横浜スタジアムへ野球を観に行く
  • その後友人と飲みに行く(祝杯)
  • 3時に家に帰る

というメニューをこなしてしまったために土曜にはいかず日曜に行ってきました。
一応7時くらいには起きたんですけど寝不足で不安だったので。

なら夜にでも行けば?とも思ったけど以前夜に行って調子悪かったからやっぱり朝に行くのがいいんですね。
ほぼ寝起きだからストレッチやるとまだまだ体が硬いのが難点ですけど。

そういや土曜の朝からなぜか喉がガラガラなんですけど何でしょうねこれ。
痛みは全然無いんですけどめっちゃハスキーなんですよ。
プルームテックの吸いすぎだろうか。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×2
  • エアロバイク 20分(負荷100

今日こそサクサクやろうかなと思っていたのにSpotifyでプレイリストを作りながらやっていたら結局ダラダラやってしまいました。
プレイリストったってエアロバイクを漕ぐ時のiTunesで聴いてるやつをそのまま入れてるだけだからそんなもん家に帰ってからやればいいのにね。

ちなみになんでこんなことやったかというと、エアロバイクを漕ぐのって退屈な時もあるので歌詞でも観ながらやろうかな、と。

今日は実際それをやってみましたけど、うーん、まぁまぁかな。
曲によっては歌詞が対応してないのもあるので。

とはいえ自分が持ってない音源もSpotifyにはあるからプレイリストの幅が広がるのはいいかもしれない。
でも自分が持ってる音源で作る方がきっと愛おしいかもしれない。

今日の体型

 
というけで今日もそんなに変わらず。

ある意味何やっても変わらないこの体は大したもんだと思います。
この「太らない」体質を使って何かできないもんだろうか。
今更この歳でモデルを目指すなんてのも非現実的だし。
(そもそもそんなに身長高くないし)

今日の体重その他

  • 体重:57.0kg
  • 体脂肪率:18.3%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1407kcal
  • BMI:19.8
  • 体年齢:31歳

体脂肪率が上がってますね。
なんだかんだで昨日も飲んでいたんですけど、その時に肉をよく食べてたせいでしょうか。

他に思い当たることは?
うーん無いですね。

ちょっと調べたら体脂肪率は20%を越えると「軽度肥満」なのでまだ余裕でした。
じゃ、これでいいや。

関連記事

筋トレしてみよう 31

筋トレしてみよう 24

筋トレしてみよう 46

筋トレしてみよう 45

筋トレしてみよう 50

筋トレしてみよう 47