筋トレしてみよう 21

前日お酒を飲むと市民体育館へ行くのが億劫になってしまいます。
とはいえ大して酒も残らずいつも通り朝は起きられたのでちゃんと行きましたけどね。

最近次の日にお酒が残るようになりましたがこれも体重が増えたことと同様に加齢によるものなんですかね。
てことは代謝が落ちたことによるものだとしたらなるべく代謝を落とさないように生きていけば老けないということんだろうか?

内臓は筋トレできないしどうやって鍛えればいいんだろうね。
素人レベルで考えても答えなんて出ませんので適度な運動として筋トレは続けてみますよ。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×2
  • エアロバイク 10分(負荷110

今回はのんびりやりすぎたせいで時間がどんどん過ぎていき、結局エアロバイクは10分ほどで終了。
いけませんなーちょっとたるんできたかなー?

レッグプレスは前回言った通り重量を増やしてみましたがとりあえず40回もやるならこれくらいの重量が今はちょうどいいかもしれません。一気に100kgくらいにしても、できるかもしれないけど回数はこなせないかな。
40回でも結構キツかったしこれができるようになってからまた重量を上げてみます。

今日の体型

 
今日もこんな感じで。

だいたい半年くらいやってるからそろそろ見た目の変化があってもいいと思うんですけどね。
太ってきたとはいえまだまだ平均以下の体重を誇るこの体は、やっぱり大きくなることが苦手らしいです。

逆にいえば「太らない」という誰もが羨む体質なんですけどね。
でも筋力アップにはなかなか向いていないのでこういう体質の人がやるのに適したスポーツって何でしょうね?
別にそのスポーツをやる気はありませんけど。(筋トレだけで十分です)

今日の体重その他

  • 体重:57.2kg
  • 体脂肪率:17.3%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1415kcal
  • BMI:19.9
  • 体年齢:31歳

こちらも大して変わりませんね。

そういえば5年ほど前、仕事が忙しくて昼メシを食べない時期があったんですけど激やせして48kgくらいになりました。
その時のBMIが16くらいだからいい感じに増えているんでしょうね。

ちなみにこの身長での適正体重は63kgくらいだそうです。
あと6kgくらい全部筋肉で増えたらマッチョに見えるんでしょうか。

 

どうでもいいんですけどトップ画像の人、デイヴ・グロールに似てますよね。

関連記事

筋トレしてみよう 17

筋トレしてみよう 32

筋トレしてみよう 30

筋トレしてみよう 36

筋トレしてみよう 18

筋トレしてみよう 29