筋トレしてみよう 24

風邪が治りません。
とはいってもピークは過ぎたしあとはそのまま風邪の症状が消えていくだけなんですけどね。

自分の体感でいえば風邪になって大体2週間で風邪は治ります。
この風邪が一番最初に違和感を覚えたのは先々週の水曜日だから、たぶん明日あたりにはこの風邪もきっと治っている。はず。たぶん。

運動できないほどの風邪では無いのでちゃんと筋トレしてきました。
いや、「ちゃんと」かどうかは怪しいけど。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 30×2(角度4
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 65
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)28.2キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ40×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)78キロ40×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ30×2
  • エアロバイク 25分(負荷105

内容はほぼ相変わらず。

今回は少しだけどエアロバイクの時間とか負荷を上げてみた。
フジロックまで2週間も切ったし苗場の山歩きに負けないスタミナを付けようとしてみました。

それならもっと負荷を上げて長いことやればいいんですけど、飽きるんですよ。たとえ音楽を聴きながらやっていたとしても。
だからこの「飽きる」を上手く克服できたらもっと頑張れるのかもしれないですね。

でも「四の五の言い訳してないでやれ」って話なんですけどね。

今日の体型

 
今日も今日とてこんな感じ。
変化がわかりやすく現れていないので何か書きようもないですね。

しかしこれでもたまには筋トレ中に微妙な変化を感じるんですよ。

先週よりも楽にできるようになってる=筋肉が付いている

みたいなのをね。
たまにですけど。(今回は感じたよ)

今日の体重その他

  • 体重:56.5kg
  • 体脂肪率:20.1%
  • 内臓脂肪レベル:4.5
  • 基礎代謝:1392kcal
  • BMI:19.7
  • 体年齢:31歳

ちょっと痩せてますね。
そのせいか、体脂肪率もBMIも下がり体年齢も31歳に戻りました。
基礎代謝も下がってるけどこれが下がったらどうなのかはよく知らないんですけどね。

関連記事

筋トレしてみよう 10

筋トレしてみよう 3

尿酸値が高いので牛乳を飲んだら下がったよ

筋トレしてみよう 45

iPod touchの電池交換をしてみた

筋トレしてみよう 31