寝落ちで連続更新が止まった

はい、タイトル通りです。

朝型生活のために0時には寝ようと思い、携帯のアラームが0:00になるように設定しています。
それが鳴ったので今目が覚めました。(現在0:02)

途中まで書いていた記事があったんですけどねー・・・。

敗因を考えてみましょう。

  1. 週末で疲れが溜まっていた
  2. 仕事の後に銭湯でさっぱりしてあとは寝るだけの気分だった
  3. 食後に座椅子に座ってまったりと休憩していた

たぶん座椅子ですねー。
あれは魔のアイテムかもしれません。

敗因を洗い出し他ので、それを潰していけば今回のミスはなくせるとは思います。
あとは目先の欲(眠いとか疲れたとか)に勝てる精神力ってところですか。

ただ、気分的にはまだ1日が終わったという感覚がないんですね。1日が終わって布団に入る、という状態ではないので。
なんとなくしゃーなしにこの記事を書いてるような気もするけど、遅れは遅れ。
0時を回っちゃ仕方ないです。連続更新止まりましたー。

というわけで習慣化は無理でした。

というのも何なので明日、というか今日も更新してみましょう。
21日更新と言わず30日くらいにしてみたら必死こいてやるかもしれません。
それだとなんか罰ゲームっぽいけど、それもある種の「目的遂行」のためのコツなのかも。

 

とはいえ連続更新そのものが目的ってわけでもない気がするけど( ´Д`)y━・~~
(あくまで習慣化を目指していたはず)

 

関連記事

筋トレしてみよう 2

筋トレしてみよう 5

筋トレしてみよう 21

21日間続ければ習慣化される?更新を習慣化してみよう

筋トレしてみよう 24

筋トレしてみよう 32