筋トレしてみよう 9

先週は何となく夜に行ってみた結果、どうにも体が上手く動かなかったので今週からまた朝に戻しました。
原因は主に空腹とコーヒーのせいだろうと思っているのでそれさえ気をつけたら夜でもいいと思いますけどね。

夜に行くと体がある程度ほぐれているのでストレッチがちょっと楽でいいんですよ。
朝に行くとさっきまで寝てたからストレッチがちょっと痛い。

でもこの程度の差だから結局いつ行ってもいいような気はしますけどね。
でも休日の朝の方が何となくやる気が出てるのでやっぱり何かするなら朝の方がいいかもなぁ。

ちなみに先週はアフィリ的な作業を朝にしてたので夜に筋トレをしてみたんですね。
作業自体は捗ったのでやっぱり休日でも朝起きてテキパキ動くのは大切です。

今日の筋トレメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 50×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 30×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ30×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス(太もも前部、側部)63キロ25×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ25×2
  • エアロバイク 25分(負荷100→8130

基本は前回と同じ。
先週はやらなかったエアロバイクを漕いで見たものの、先々の予定もあるので30分のところを25分にしてみました。
先週やらなかったから衰えているだろうし、ってのもあって少し減らしてみましたがいつも通り30分やっても良かったかもね。いけそうだったし。この甘さがイマイチ鍛えられていない理由なんでしょうね・・・。

先週から重量を増やしたけどもっと回数がいけそうなところは上げていきましょう。
というかなるべくなら平日にも寄りたいんですが最近何かと忙しくて時間が無いのでどうしようかな、といったところです。

今日の体型

 
何となく腹が引っ込み始めたかな?くらいに思いますがまだまだですね。

筋トレ中はいつも音楽を聴いているんですけど今日はあえてラジオを聴いていました。
そしたらこれが意外と捗る。
理由は自分でもよく分かりませんけど、そんなに好きでもない曲が流れるよりも誰かの会話を聴いている方が気が紛れるんでしょうかね?なんかそんな感じがしました。

そしてラジオのゲストで来ていた桑原あいさんというジャズピアニストがスタジオライブで弾いていたビートルズのBlackbirdが中々良かったんですよ。
実はあまりジャズはよく分からないんですけどいい発見だったな。

というわけで来週もラジオを聴きながらでやってみようか思案中。

関連記事

筋トレしてみよう 6

筋トレしてみよう 37

筋トレしてみよう 32

筋トレしてみよう 18

筋トレしてみよう 8

筋トレしてみよう 4