筋トレしてみよう 11

先週は友人らと一緒にやってたわけですが彼らは今週もやってきました。
どうせすぐやらなくなるだろうと思っていたんですけど意外と筋トレというか体を動かすのが気に入ったようです。

それでもすぐやらなくなるだろうとも相変わらず思ってますけど。
でも自分だってガチでやってるわけじゃないから続けてられるんですけどね。
ゆるくやるのは別に悪いことではありません。人それぞれのペースってもんがありますから。

今日のメニューは?

  • 背筋 60
  • 腹筋 55×2
  • アブダクション(太もも外側)28.0キロ 60
  • アダクション(太もも内側)33.2キロ 70
  • レッグエクステンション(太もも前側)24.6キロ 35×2セット
  • フライ(大胸筋) 21.5キロ 25×2セット
  • シーテッドレッグカール(太ももの内側)22.8キロ35×2セット
  • ダンベル上げ下げ 6キロ35×2セット
  • レッグプレス&カーフレイズ(太もも、ふくらはぎ)68キロ25×2セット
  • チェストプレス(大胸筋)36キロ25×2
  • エアロバイク 27分(負荷100→2130

市民体育館のトレーニングルームのレイアウトが変わっていました。新しいマシンが入ったりして「おや?」とは思ったけど新品はなんとなく気分がいいです。

レッグプレスのマシンが「レッグプレス&カーフレイズ」というのに変わっていまして重りの重量の刻み方も変わっていたので必然的に重量が上がりました。
反面、新しいエアロバイクの座り心地がイマイチで、前回は30分漕いでいたけど27分で終了。

腹筋は久しぶりに5回プラスしておきました。
確実に回数をこなせるようになっているけど腹筋が付いている気があまりしないのは腹の脂肪が取れないからでしょうかね。腹筋を見せるなら食生活も意識したほうがいいんでしょうけどねぇ。

今日の体型

 
さっき筋トレしてみよう 1の「今日の体型」の画像を見たけどあまり変わってないですね。なんだろ、実はインナーマッスルが鍛えられているとか?そんなことはないだろうけど。
いずれにしろ「筋トレ=筋骨隆々」になるにはもっと回数をこなせってことでしょうね。

関連記事

筋トレしてみよう 28

筋トレしてみよう 36

朝型生活に変えてみた

筋トレしてみよう 39

筋トレしてみよう 51

筋トレしてみよう 17